親孝行しなくては! | コロツエ -転ばぬ先のツエで安心を-

   

親孝行しなくては!

2015/08/14更新 「親孝行しなくては!」投稿写真

両親がリタイアした日のこと、今でも鮮明に覚えています。

父が独立してお店を始めたのは、私が10才の時でした。

「それまで専業主婦だった母も手伝うようになり、2人は朝も昼も夜まで働いていました。
とても寂しかったけど、2人の妹の世話をしながら、それでも自慢のお店だったし、両親を誇りに思っていました。

5年前の9月、25年間続けたお店を閉じました。
なんとも言えない清々しい笑顔の父と、涙をこらえる母と、お似合いの2人だなって改めて発見したのでした。

逆に今は、忙しくてあまり顔を出せていないので、両親の方が寂しいと思っているかもしれませんね。
もっと一緒に時をすごして親孝行したいな。

(ぶーちゃん)

新たな人生のスタートの日「DAY ONE」にまつわるさまざまなストーリーをご紹介している「DAY ONEストーリー」に投稿されたエピソードです。
「コロツエ」では、特に女性の人生における「DAY ONEストーリー」をピックアップしてご紹介しています。

この連載「DAY ONEストーリー」の記事一覧へ

この記事もオススメ

2015/07/03更新 「生きてる!」投稿写真

生きてる!

続きを読む
2015/06/05更新 「愛葵 to ハート」投稿写真

愛葵 to ハート

続きを読む
2015/06/19更新 彼の転職

彼の転職

続きを読む
【お悩み相談室】男女の違いが分かれば、人生は9割うまくいく?! ココロカラダ美人のモト 営業ウーマンに学ぶ、セルフマネジメント術 女性のためのサバイバル講座 パパの㊙愛情日記〜僕がウチの子にしていること〜 知って得する!お金のはなし こどもを伸ばす「おこづかい」 ジブラルタ生命 Heart To Heart ありがとう、先生! 【新しい人生が始まる日】 DAY ONE STORY 家族がラクになるおかたづけ 大人女子のマナーQ その他の連載・コラムを見る コロツエ コロツエ コロツエ診断 オンナたちのホンネ

More

一緒に考えてみませんか?「人生のもしも」 「もしも…」動画 退職後の人生に安心を「RETIREMENT RED ZONE」 セミナー マネー管理は「お片づけ」で考えるとうまくいく セミナー 女性が知っておきたい年金のこと おこづかい教育出前教室 お役立ちセミナー情報 このサイトについて ジブラルタ生命の社会貢献活動

ソーシャル

ランキング

1 2018.09.20更新

相手に心を開いて欲しければ、まず自分から心を開くこと。

ありがとう、先生!
2 2018.09.27更新

マナー連載 「ビジネスメールのマナー」クイズ

オトナ女子のマナーQ
3 2018.10.04更新

人生は一度きり。今日という日も一度きり。

ありがとう、先生!
4 2018.10.11更新

マナー連載「ビジネスメール」vol.2

オトナ女子のマナーQ
5 2018.10.18更新

本気でやれば、なんでも楽しい。本気でやれば、誰かが助けてくれる。

ありがとう、先生!

人気セミナー

自分デザインプロジェクト その他のセミナー一覧

スペシャルコンテンツ

コロツエ診断 オンナたちのホンネ 一緒に考えてみませんか?「人生のもしも」 コロツエOne

オススメ連載

【お悩み相談室】男女の違いが分かれば、人生は9割うまくいく?! 女性のためのサバイバル講座 ココロカラダ美人のモト パパの㊙愛情日記〜僕がウチの子にしていること〜 営業ウーマンに学ぶ、セルフマネジメント術 ジブラルタ生命 Heart To Heart ありがとう、先生! オススメ連載一覧 コロツエ診断 オンナたちのホンネ 一緒に考えてみませんか?「人生のもしも」 このサイトについて ジブラルタ生命の社会貢献活動
トップに戻る