友人のお父様の訃報を受け弔電を送る場合、誰宛てに送るべき? 意外と知らないオトナ女子のマナー

2016/02/06更新 不祝儀袋と数珠の画像 訃報は突然やってきます。通夜や葬儀になにを持っていけばよいのか、どのようにふるまったらよいのか、何かと不安が大きいものですが、悲しみに暮れるご遺族の心情に配慮することが第一です。今回は、オトナ女子に欠かせない「弔事のマナー」を確認しましょう。

マナー美人度★★

Q:友人のお父様の訃報を受け弔電を送る場合、誰宛てに送るべき?

「正解だと思うものをクリックしてみてね♪」

1、喪主宛

2、故人宛

3、友人宛


「そりゃ、もちろん、友人でしょ。だって面識ある人に送ったほうがいいよね?」
「すごい自信だね! 送ったことあるの?」
「いや、ないよ」


この連載「オトナ女子のマナーQ」の記事一覧へ

この記事もオススメ

2016/05/25更新 オトナ女子マナー

混雑した電車やバス。迷惑かけないかばんの持ち方は? 意外と知らないオトナ女子のマナー

続きを読む
2016/08/03更新

お土産物のマナー ベストな渡し方はどれ?

続きを読む
2016/09/21更新

休暇・早退の際のマナー。 体調不良のため早退、どのように伝える?

続きを読む
【お悩み相談室】男女の違いが分かれば、人生は9割うまくいく?! ココロカラダ美人のモト 営業ウーマンに学ぶ、セルフマネジメント術 女性のためのサバイバル講座 パパの㊙愛情日記〜僕がウチの子にしていること〜 知って得する!お金のはなし こどもを伸ばす「おこづかい」 ジブラルタ生命 Heart To Heart ありがとう、先生! 【新しい人生が始まる日】 DAY ONE STORY 家族がラクになるおかたづけ 大人女子のマナーQ その他の連載・コラムを見る コロツエ コロツエ コロツエ診断 オンナたちのホンネ

More

一緒に考えてみませんか?「人生のもしも」 「もしも…」動画 退職後の人生に安心を「RETIREMENT RED ZONE」 セミナー マネー管理は「お片づけ」で考えるとうまくいく セミナー 女性が知っておきたい年金のこと おこづかい教育出前教室 お役立ちセミナー情報 このサイトについて ジブラルタ生命の社会貢献活動

ソーシャル

ランキング

1 2017.06.22更新

夏の訪問マナー。お盆に夫の実家に帰省。ふさわしいふるまいは?

オトナ女子のマナーQ
2 2017.06.29更新

夢を追うのに年齢は関係ない

ありがとう、先生!
3 2017.07.06更新

すべてのことには意味がある! 「魔法の言葉」を唱えて人生をラクに生きよう

ココロ・カラダ美人のモト
4 2017.07.13更新

いちばん苦しんだ人が、いちばん幸せになれる。いちばん悲しんだ人が、いちばん優しくなれる。

ありがとう、先生!
5 2017.07.20更新

ニオイのマナー。口臭が気になる同僚女性。ふさわしくない伝え方は?

オトナ女子のマナーQ

人気セミナー

自分デザインプロジェクト セミナー女性が知っておきたい年金のこと マネー管理は「お片づけ」で考えるとうまくいく その他のセミナー一覧

スペシャルコンテンツ

コロツエ診断 オンナたちのホンネ 一緒に考えてみませんか?「人生のもしも」 コロツエOne

オススメ連載

【お悩み相談室】男女の違いが分かれば、人生は9割うまくいく?! 女性のためのサバイバル講座 ココロカラダ美人のモト パパの㊙愛情日記〜僕がウチの子にしていること〜 営業ウーマンに学ぶ、セルフマネジメント術 ジブラルタ生命 Heart To Heart ありがとう、先生! オススメ連載一覧 コロツエ診断 オンナたちのホンネ 一緒に考えてみませんか?「人生のもしも」 このサイトについて ジブラルタ生命の社会貢献活動
トップに戻る