子どもの数が違う場合、入学祝いの額はどうする? 意外と知らないオトナ女子のマナー | コロツエ -転ばぬ先のツエで安心を-

   

子どもの数が違う場合、入学祝いの額はどうする? 意外と知らないオトナ女子のマナー

2016/03/08更新 桜の画像 お祝いの気持ちや日ごろの感謝、思いやりを伝える贈り物。贈るタイミングや品物選びを間違えたばかりに、「気遣いが足りない人」と思われてしまっては悲しいですね。ちょっとした心配りで、贈り物上手を目指しましょう。本連載では、贈り物をいただいたときのマナーもあわせてご紹介します。

マナー美人度★★

Q:「うちの子どもは2人兄弟。義妹夫婦の子どもはひとりっ子」。双方の子どもの数が違う場合、入学祝いの額はどうする?

「正解だと思うものをクリックしてみてね♪」

1、いただいた額と同額を贈る

2、いただいた額の2倍の額を贈る



「贈る額なんて気にしたことなかったよ・・・・・・」
「僕は兄弟多いから、もらえる額が少なかった記憶があるよ〜」
「えっ! ツエくん、兄弟いたの?!」

この連載「オトナ女子のマナーQ」の記事一覧へ

この記事もオススメ

2016/09/07更新

休暇・早退の際のマナー。 有給休暇の相談はいつまでにするのがいい?

続きを読む
2016/09/21更新

休暇・早退の際のマナー。 体調不良のため早退、どのように伝える?

続きを読む
2017/03/16更新

立食パーティーのマナー。どんな靴がふさわしい?

続きを読む
【お悩み相談室】男女の違いが分かれば、人生は9割うまくいく?! ココロカラダ美人のモト 営業ウーマンに学ぶ、セルフマネジメント術 女性のためのサバイバル講座 パパの㊙愛情日記〜僕がウチの子にしていること〜 知って得する!お金のはなし こどもを伸ばす「おこづかい」 ジブラルタ生命 Heart To Heart ありがとう、先生! 【新しい人生が始まる日】 DAY ONE STORY 家族がラクになるおかたづけ 大人女子のマナーQ その他の連載・コラムを見る コロツエ コロツエ コロツエ診断 オンナたちのホンネ

More

一緒に考えてみませんか?「人生のもしも」 「もしも…」動画 退職後の人生に安心を「RETIREMENT RED ZONE」 セミナー マネー管理は「お片づけ」で考えるとうまくいく セミナー 女性が知っておきたい年金のこと おこづかい教育出前教室 お役立ちセミナー情報 このサイトについて ジブラルタ生命の社会貢献活動

ソーシャル

ランキング

1 2018.04.26更新

「和食のマナー」クイズ

オトナ女子のマナーQ
2 2018.05.03更新

がんばっている人のまわりには輪ができる

ありがとう、先生!
3 2018.05.10更新

忙しくても大丈夫? 子どもの生活サポート法を考える。

自分デザインプロジェクト
4 2018.05.17更新

努力している人は希望を語り、怠けている人は不満を語る。

ありがとう、先生!
5 2018.05.24更新

「暑い日の来客応対マナー」クイズ

オトナ女子のマナーQ

人気セミナー

自分デザインプロジェクト その他のセミナー一覧

スペシャルコンテンツ

コロツエ診断 オンナたちのホンネ 一緒に考えてみませんか?「人生のもしも」 コロツエOne

オススメ連載

【お悩み相談室】男女の違いが分かれば、人生は9割うまくいく?! 女性のためのサバイバル講座 ココロカラダ美人のモト パパの㊙愛情日記〜僕がウチの子にしていること〜 営業ウーマンに学ぶ、セルフマネジメント術 ジブラルタ生命 Heart To Heart ありがとう、先生! オススメ連載一覧 コロツエ診断 オンナたちのホンネ 一緒に考えてみませんか?「人生のもしも」 このサイトについて ジブラルタ生命の社会貢献活動
トップに戻る