冬コートのマナー。お預かりしたコート。お帰りの際のベストな気配りはどれ? | コロツエ -転ばぬ先のツエで安心を-

   

冬コートのマナー。お預かりしたコート。お帰りの際のベストな気配りはどれ?

2017/01/19更新 寒さの厳しい日が続きます。ビジネスシーンでもコートが手放せませんが、「このコート失礼じゃない?」「訪問先ではどこで脱ぐ? 着る?」「お客さまのコートは預かる?」・・・・・・いろいろと気になることも多いものです。
そこで今回はコートのマナーをしっかり確認。コートやその扱いでオトナ女子の品位を感じさせるようなコートマナー美人を目指しましょう。

マナー美人度★★

Q:オフィスを訪問されたお客さまのコートを預かった。お帰りの際のベストな気配りはどれ?

「正解だと思うものをクリックしてみてね♪」

1、「どうぞお袖をお通しください」とコートを広げて、着るお手伝いをする

2、「コートはこちらでございます」と、ハンガーのあるところまでご案内する

3、両手で渡し、「外は寒いですから、どうぞこちらでお召しになってください」とすすめる



「コロちゃん、なんかそわそわしてるね」
「今日はお客さまがいらっしゃるんだよね」
「ちゃんとおもてなしできるかな??」
「コートをお預かりして・・・・・・。えっとえっと。どうすればいいんだろう」
「その焦り具合不安だなぁ」
「事前にマナーの本見ておこっと!」
この連載「オトナ女子のマナーQ」の記事一覧へ

この記事もオススメ

2017/01/05更新

冬コートのマナー。訪問にふさわしくないコートはどれ?

続きを読む
2017/06/22更新

夏の訪問マナー。お盆に夫の実家に帰省。ふさわしいふるまいは?

続きを読む
2016/11/17更新

お歳暮のマナー 取引先の会社に初めて贈るお歳暮。ベストな商品はどれ?

続きを読む
【お悩み相談室】男女の違いが分かれば、人生は9割うまくいく?! ココロカラダ美人のモト 営業ウーマンに学ぶ、セルフマネジメント術 女性のためのサバイバル講座 パパの㊙愛情日記〜僕がウチの子にしていること〜 知って得する!お金のはなし こどもを伸ばす「おこづかい」 ジブラルタ生命 Heart To Heart ありがとう、先生! 【新しい人生が始まる日】 DAY ONE STORY 家族がラクになるおかたづけ 大人女子のマナーQ その他の連載・コラムを見る コロツエ コロツエ コロツエ診断 オンナたちのホンネ

More

一緒に考えてみませんか?「人生のもしも」 「もしも…」動画 退職後の人生に安心を「RETIREMENT RED ZONE」 セミナー マネー管理は「お片づけ」で考えるとうまくいく セミナー 女性が知っておきたい年金のこと おこづかい教育出前教室 お役立ちセミナー情報 このサイトについて ジブラルタ生命の社会貢献活動

ソーシャル

ランキング

1 2018.08.30更新

「色と味付けでひと工夫!夏バテから家族を守ろう」

連載コラム
2 2018.08.23更新

任せて、期待して、見届ける。

ありがとう、先生!
3 2018.09.06更新

思ったことの20%を口にしなさい

ありがとう、先生!
4 2018.09.13更新

「色で性格・適職診断!?子どもの個性を活かすカラーコミュニケーション」

連載コラム
5 2018.09.20更新

相手に心を開いて欲しければ、まず自分から心を開くこと。

ありがとう、先生!

人気セミナー

自分デザインプロジェクト その他のセミナー一覧

スペシャルコンテンツ

コロツエ診断 オンナたちのホンネ 一緒に考えてみませんか?「人生のもしも」 コロツエOne

オススメ連載

【お悩み相談室】男女の違いが分かれば、人生は9割うまくいく?! 女性のためのサバイバル講座 ココロカラダ美人のモト パパの㊙愛情日記〜僕がウチの子にしていること〜 営業ウーマンに学ぶ、セルフマネジメント術 ジブラルタ生命 Heart To Heart ありがとう、先生! オススメ連載一覧 コロツエ診断 オンナたちのホンネ 一緒に考えてみませんか?「人生のもしも」 このサイトについて ジブラルタ生命の社会貢献活動
トップに戻る