夏の訪問マナー。夏の訪問にふさわしい装いは?

2017/06/08更新 いよいよ暑い夏の到来! 少しでも涼しく爽やかに乗り切りたいですね。でも夏のオフィス服、クールビズってどこまでOKなの?からはじまって、夏の足もとは? 訪問先で不快に思われないためには? さらに汗や臭いなど、オトナ女子には悩ましい問題がいっぱい。「お盆は夫の実家に帰省」という人は、手土産は? 服装は?など、これまた迷ってしまいますね。そこで! 今回は夏の訪問マナー特集です。

マナー美人度★★

Q:打ち合わせのため取引先を訪問。少しでも涼しさを演出したい。夏の訪問にふさわしい装いは?

「正解だと思うものをクリックしてみてね♪」

1、色や素材で勝負! ブルーやホワイト系のジャケット

2、ストッキングはきちんと着用! 靴は涼しげなミュール

3、首元すっきり! スーツのインナーに胸の大きく開いたシャツ



「暑くなってきたね、ツエ君」
「そうだね、今年の夏は暑くなるらしいよ」
「えっ! これ以上!? もうこんなに暑いのに・・・・・・。真夏は何を着ようかな?」
「まさか!? キャミソールで訪問とかやめてよね!? 女性にもクールビスのマナーがあるって知ってた?」
「そうなの!? 知らなかった」
「真夏が来る前にきちんと勉強しておこう!」
「そうだね!」
この連載「オトナ女子のマナーQ」の記事一覧へ

この記事もオススメ

2017/08/03更新

人事異動のマナー。人事異動を受け、これまでお世話になった人たちに挨拶。ふさわしいものは?

続きを読む
2016/07/20更新 朝食バイキングのマナー

ホテルでの朝食バイキングのマナー。恥ずかしいのはどれ?

続きを読む
2017/10/12更新

意外と知らない結婚式のマナー。職場の上司として、部下の結婚式に出席。ふさわしくないふるまいはどれ?

続きを読む
【お悩み相談室】男女の違いが分かれば、人生は9割うまくいく?! ココロカラダ美人のモト 営業ウーマンに学ぶ、セルフマネジメント術 女性のためのサバイバル講座 パパの㊙愛情日記〜僕がウチの子にしていること〜 知って得する!お金のはなし こどもを伸ばす「おこづかい」 ジブラルタ生命 Heart To Heart ありがとう、先生! 【新しい人生が始まる日】 DAY ONE STORY 家族がラクになるおかたづけ 大人女子のマナーQ その他の連載・コラムを見る コロツエ コロツエ コロツエ診断 オンナたちのホンネ

More

一緒に考えてみませんか?「人生のもしも」 「もしも…」動画 退職後の人生に安心を「RETIREMENT RED ZONE」 セミナー マネー管理は「お片づけ」で考えるとうまくいく セミナー 女性が知っておきたい年金のこと おこづかい教育出前教室 お役立ちセミナー情報 このサイトについて ジブラルタ生命の社会貢献活動

ソーシャル

ランキング

1 2017.09.14更新

「ご縁」に恵まれた人生を大切に創っていきたい

パパの㊙愛情日記〜僕がウチの子にしていること〜
2 2017.08.24更新

切り替えが人生を決める

ありがとう、先生!
3 2017.08.31更新

あなたの役割って何? 新たな可能性にチャレンジして新しい自分をみつけよう!

ココロ・カラダ美人のモト
4 2017.09.07更新

面白い仕事があるわけじゃない。面白いと思って仕事をしなさい。

ありがとう、先生!
5 2017.09.21更新

優しさとは、人の憂いに寄りそうこと

ありがとう、先生!

人気セミナー

自分デザインプロジェクト セミナー女性が知っておきたい年金のこと マネー管理は「お片づけ」で考えるとうまくいく その他のセミナー一覧

スペシャルコンテンツ

コロツエ診断 オンナたちのホンネ 一緒に考えてみませんか?「人生のもしも」 コロツエOne

オススメ連載

【お悩み相談室】男女の違いが分かれば、人生は9割うまくいく?! 女性のためのサバイバル講座 ココロカラダ美人のモト パパの㊙愛情日記〜僕がウチの子にしていること〜 営業ウーマンに学ぶ、セルフマネジメント術 ジブラルタ生命 Heart To Heart ありがとう、先生! オススメ連載一覧 コロツエ診断 オンナたちのホンネ 一緒に考えてみませんか?「人生のもしも」 このサイトについて ジブラルタ生命の社会貢献活動
トップに戻る