ニオイのマナー。口臭が気になる同僚女性。ふさわしくない伝え方は? | コロツエ -転ばぬ先のツエで安心を-

   

ニオイのマナー。口臭が気になる同僚女性。ふさわしくない伝え方は?

2017/07/20更新 職場でのハラスメントと言えば「セクハラ」「パワハラ」などがありますが、最近ダントツの注目ワードが「スメハラ」=「スメルハラスメント」。ニオイによって他人を不快にさせる、周囲に迷惑をかけることです。「そうそう、男性上司の加齢臭のことね」って思ったあなた。思いがけない理由で、あなたもスメハラ加害者になっているかも? まだまだ暑いこの時期にとくに気をつけたい「ニオイ」について考えてみましょう。また、「他人の気になるニオイ、どうすればいい?」の疑問にもお答えします。

マナー美人度★★

Q:普段から口臭が気になる同僚女性。ふさわしくない伝え方はどれ?

「正解だと思うものをクリックしてみてね♪」

1、「男性上司が、○○ちゃんの口臭が気になるって言ってたよ。私はあまり感じないんだけど・・・・・・」

 

2、「あれ? 今日はなんか息が臭うけど、どうしたの?」

 

3、「最近ちょっと自分の臭いが気になったから、口臭ケア用品を愛用しているの。試してみる?」

   
「今日は1日中外回りなの」
「今日は30度超えるらしいよ。ちゃんと水分とってね」
「そんなに暑いの!? 汗たくさんかいてしまいそう・・・・・・。」
「ちゃんとお客さんに行くときも、余裕のある行動を心掛けてね。ハンカチは持った?」
「ツエ君・・・・・・。私はもう子どもじゃないもん」
「そうだね・・・・・・」
この連載「オトナ女子のマナーQ」の記事一覧へ

この記事もオススメ

2016/06/08更新 梅雨のマナー記事の画像

梅雨の時期に知りたい「雨の日のマナー」。傘についた水滴を落とすときの正しいマナーは?

続きを読む
2016/11/03更新

訪問のマナー。商談相手との名刺交換。タブー行為はどれ?

続きを読む
2016/08/17更新

お土産物のマナー いつも先輩からいただいてばかり。自分は旅行に行かない場合、どうするのがいい?

続きを読む
【お悩み相談室】男女の違いが分かれば、人生は9割うまくいく?! ココロカラダ美人のモト 営業ウーマンに学ぶ、セルフマネジメント術 女性のためのサバイバル講座 パパの㊙愛情日記〜僕がウチの子にしていること〜 知って得する!お金のはなし こどもを伸ばす「おこづかい」 ジブラルタ生命 Heart To Heart ありがとう、先生! 【新しい人生が始まる日】 DAY ONE STORY 家族がラクになるおかたづけ 大人女子のマナーQ その他の連載・コラムを見る コロツエ コロツエ コロツエ診断 オンナたちのホンネ

More

一緒に考えてみませんか?「人生のもしも」 「もしも…」動画 退職後の人生に安心を「RETIREMENT RED ZONE」 セミナー マネー管理は「お片づけ」で考えるとうまくいく セミナー 女性が知っておきたい年金のこと おこづかい教育出前教室 お役立ちセミナー情報 このサイトについて ジブラルタ生命の社会貢献活動

ソーシャル

ランキング

1 2018.04.26更新

「和食のマナー」クイズ

オトナ女子のマナーQ
2 2018.05.03更新

がんばっている人のまわりには輪ができる

ありがとう、先生!
3 2018.05.10更新

忙しくても大丈夫? 子どもの生活サポート法を考える。

自分デザインプロジェクト
4 2018.05.17更新

努力している人は希望を語り、怠けている人は不満を語る。

ありがとう、先生!
5 2018.05.24更新

「暑い日の来客応対マナー」クイズ

オトナ女子のマナーQ

人気セミナー

自分デザインプロジェクト その他のセミナー一覧

スペシャルコンテンツ

コロツエ診断 オンナたちのホンネ 一緒に考えてみませんか?「人生のもしも」 コロツエOne

オススメ連載

【お悩み相談室】男女の違いが分かれば、人生は9割うまくいく?! 女性のためのサバイバル講座 ココロカラダ美人のモト パパの㊙愛情日記〜僕がウチの子にしていること〜 営業ウーマンに学ぶ、セルフマネジメント術 ジブラルタ生命 Heart To Heart ありがとう、先生! オススメ連載一覧 コロツエ診断 オンナたちのホンネ 一緒に考えてみませんか?「人生のもしも」 このサイトについて ジブラルタ生命の社会貢献活動
トップに戻る