人事異動のマナー。人事異動を受け、これまでお世話になった人たちに挨拶。ふさわしいものは? | コロツエ -転ばぬ先のツエで安心を-

   

人事異動のマナー。人事異動を受け、これまでお世話になった人たちに挨拶。ふさわしいものは?

2017/08/03更新 春と並んで、秋も人事異動の多い季節です。この秋、初めての転勤を経験する人もいるのでは? お世話になった方への挨拶、今の仕事の引継ぎ、新しい職場のこと・・・・・・。 短い時間で色々と準備をおこなわなければいけないので、とっても大変! 残務処理でバタバタして挨拶もろくにできず・・・・・・なんてことにならないよう、しっかりと心の準備をしておきましょう。

マナー美人度★★★

Q:人事異動を受け、これまでお世話になった人たちに挨拶。ふさわしいものはどれ?

「正解だと思うものをクリックしてみてね♪」

1、とくにお世話になった人には、内示を受けた時点でいち早く挨拶した。

2、感謝のしるしとして、いままで誰もしなかったような高額のプレゼントを職場のメンバーに配った。

3、関係性によってはメールでの挨拶のみにしたが、一斉メールではなく個別に送った。



「コロちゃん、そわそわしてどうしたの?」
「今日、半期の人事異動の内示があるから・・・・・・」
「もうそんな時期なのか。時がすぎるのは本当に早いね」
「そうだね、こうやって年をとるのかぁーと思ったら、後悔しないように生きたい! 明日からまたダイエット頑張るぞ!」
「コロちゃん、心掛けは大切だけど・・・・・・いま目の前の仕事頑張ろう」
「・・・・・・」
この連載「オトナ女子のマナーQ」の記事一覧へ

この記事もオススメ

2016/12/15更新

レストランのマナー。上司や同僚と、料亭での会食。NGな装いはどれ?

続きを読む
2016/06/08更新 梅雨のマナー記事の画像

梅雨の時期に知りたい「雨の日のマナー」。傘についた水滴を落とすときの正しいマナーは?

続きを読む
2017/03/16更新

立食パーティーのマナー。どんな靴がふさわしい?

続きを読む
【お悩み相談室】男女の違いが分かれば、人生は9割うまくいく?! ココロカラダ美人のモト 営業ウーマンに学ぶ、セルフマネジメント術 女性のためのサバイバル講座 パパの㊙愛情日記〜僕がウチの子にしていること〜 知って得する!お金のはなし こどもを伸ばす「おこづかい」 ジブラルタ生命 Heart To Heart ありがとう、先生! 【新しい人生が始まる日】 DAY ONE STORY 家族がラクになるおかたづけ 大人女子のマナーQ その他の連載・コラムを見る コロツエ コロツエ コロツエ診断 オンナたちのホンネ

More

一緒に考えてみませんか?「人生のもしも」 「もしも…」動画 退職後の人生に安心を「RETIREMENT RED ZONE」 セミナー マネー管理は「お片づけ」で考えるとうまくいく セミナー 女性が知っておきたい年金のこと おこづかい教育出前教室 お役立ちセミナー情報 このサイトについて ジブラルタ生命の社会貢献活動

ソーシャル

ランキング

1 2018.09.20更新

相手に心を開いて欲しければ、まず自分から心を開くこと。

ありがとう、先生!
2 2018.09.27更新

マナー連載 「ビジネスメールのマナー」クイズ

オトナ女子のマナーQ
3 2018.10.04更新

人生は一度きり。今日という日も一度きり。

ありがとう、先生!
4 2018.10.11更新

マナー連載「ビジネスメール」vol.2

オトナ女子のマナーQ
5 2018.10.18更新

本気でやれば、なんでも楽しい。本気でやれば、誰かが助けてくれる。

ありがとう、先生!

人気セミナー

自分デザインプロジェクト その他のセミナー一覧

スペシャルコンテンツ

コロツエ診断 オンナたちのホンネ 一緒に考えてみませんか?「人生のもしも」 コロツエOne

オススメ連載

【お悩み相談室】男女の違いが分かれば、人生は9割うまくいく?! 女性のためのサバイバル講座 ココロカラダ美人のモト パパの㊙愛情日記〜僕がウチの子にしていること〜 営業ウーマンに学ぶ、セルフマネジメント術 ジブラルタ生命 Heart To Heart ありがとう、先生! オススメ連載一覧 コロツエ診断 オンナたちのホンネ 一緒に考えてみませんか?「人生のもしも」 このサイトについて ジブラルタ生命の社会貢献活動
トップに戻る